*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
いのちのせんたくー
宝塚にあるあいあいパークという植物やグッズ等が沢山売ってるお店へ行ってきました(^-^)

ここの喫茶店は私も母も大のお気に入りの場所(*´∇`*)

本日のランチです!

S__122273795.jpg
S__122273796.jpg

このお茶、薔薇の花びらのお茶で花びらは全部食べられるそうで・・・♪

S__122273797.jpg

テーブルの上には可愛いお花が♪

こーゆーのあると、気持ちがゆったり 癒されますね~


ここで購入した今日の戦利品は・・・

S__122273798.jpg

ブルーな寄せ植え風~(*´∇`*)
水色のデルフィニュームと矢車草、それからロベリア

S__122273799.jpg

こちらはふらのブルー♪
大好きなラベンダー
いま枕元でいい香りを漂わせてくれてますヽ(*^^*)ノ


最近なかなかゆっくりお茶をする時間が無かった

いのちの洗濯だ~~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ

ありがたや、ありがたやぁぁ
近況~
最近めっきりご無沙汰しております<(_ _)>

5月に、肋軟骨骨折して
6月から仕事掛持ちでふたつ始めて

バタバタです 。(*^▽^*)ゞ


相変わらず放っておくと身体がダルくて動けなくなるので
栄養剤というドーピングを施し、エイッ!と仕事に出かけてます。

お金がほしいからと言うより
体調不良のリハビリがメインで・・・♪

週5ぐらいで平気に働けるような元気な身体を手に入れたいなぁ(。ì _ í。)



今年は例年にない猛暑とか・・
今日の熱さすらヤバかった、ほんとバケモノ級・・・!
熱中症などにはどうぞお気をつけて☆

気が向いたらまた参りますヽ(*^^*)ノ
漂う羽根のように
肋骨骨折中の母上から久々の連絡

痛みが少しマシになったからランチでも行かない?と。


最近お気に入りの、伊丹にあるカフェに行ってきました~(*'∀'人)♥*+

奥の2席にあるふっかふかのソファーに陣取り、長々とおしゃべり

美味しいケーキとバーガーをほおばり、珈琲をいただきつつ・・♪

IMG_0681.jpg

何時間でも過ごせそうな快適な空間

あぁ、しあわせ(*'∀'人)♥*+

IMG_0682.jpg


こんなところで、毎日ゆったりしてたら呆けてしまいそうです~

ph_shopinagawa04_n.jpg
ph_shopinagawa09_n.jpg

今目の前にある現実はきっと

生まれる前に、体験したくてたまらなかったことばかりなんだろうな

強く望んで、潜在意識が叶えてくれた状況と

抗うことの出来ない宇宙の必然の流れとが合流した・・・ そんな場所なのかなぁ?



昔、フォレストガンプで主人公が言っていた

ジェニー、僕は分からない。
ママが正しいのか、それか、ダン中尉が正しいのか。

本当はみんな、それぞれ運命を持っているのか、
それとも、みんな風に吹かれて漂っているだけなのか。

でも僕は両方だと思う。
多分両方が同時に起きるんだと思う。



その意味がやっと腑に落ちたような感じの今日この頃です(^-^)



宝塚へ
今日は、10年以上付き合いのあるママ友と

車で20分ほど走ったところにある宝塚のお屋敷にて

ランチデートしてきました~♪



IMG_0668.jpg

数ヶ月ぶりに会ったので、積もる話が次から次へ・・

この歳になって 気兼ねなく話せる相手が居ることの幸せを噛み締めながら。


このお店、すごーく広いビックリするようなお屋敷の中で優雅にお食事が出来る秘密の場所~♪

お庭にある大きな池には鯉が沢山泳いでいて

夜にはライトアップされてすごーく素敵☆


この食事の後、デザートと珈琲もいただきました。



次は何処へいこうかな~♪うふふ
宵えびす
毎年旦那さんと娘と私、それからじぃじとばぁばの5人そろって参拝してたえびす西宮総本社。

今年はじぃじがあの世に行っちゃって、ばぁばは肋骨骨折で動けず、旦那は単身赴任で居なくて。。。
なんか人数減っちゃったね と、娘と私の二人で行ってきました。

相変わらず沢山の人で、前に進めませ~ん

明日の朝一には、今年の福男を目指して男子達がこの参道を駆け抜けるんだな~♪

2_201501092232280c2.jpg

参拝が終わったら、福笹買って~♪

今年の福笹買ったお姉さん、笑顔がとっても素敵だったので
良い一年を~(^-^)って声かけたら、最上級の笑顔が返ってきて
逆になんだかとてもありがとう☆でした。

23_20150109223230097.jpg

去年に比べて少なめの屋台。
毎年楽しみにしてた丸六?のたこ焼き見当たらず。
「ワシ、生きとったら来年またな~」って言ってた九州串焼きのおじさんも来てなかったなー。

また来年会えますように。
みんな、幸せに過ごせますように。

今年も、神様にお礼参り出来て幸せでした。
あるある
娘っこ

高校でのランチタイム♪




目の前で事件が





バキッ・・!

24903_20141130230233258.jpg


お友達

「ありえへん!!」を連呼しつつ

箸一本でかきこみ、なんとか食べきったそうです。



・・・ご飯、かたかったのね。




現場写真、貰ったのでUPしときます(^-^)

今日も良い一日を☆
USJから
たった今、USJに行ってる娘から
クリスマスナイトのツリー写真が届いた~☆

綺麗だなぁ♪

24493.jpg
small.jpg


これ、色変わるんだね。

近くで見たらロマンティックだろうなぁぁ~

sma.jpg
24495.jpg

私は自宅でチューハイ飲んでいい気分♪なう。
初のセダム
昨日は久々にちょこっと庭仕事♪

ペチュニア枯れた後放置してた鉢から沢山のこぼれ種発芽。
こんなに成長して捨てるのも可愛そう、表の花壇じゅうの隙間に沢山植えつけておいた

IMG_0592.jpg

種蒔きしなくても勝手に大きくなる苗、大歓迎~☆

最近はめっきりやる気が無くなり、趣味すら忘れたように過ごしてます。
どーしたんだろ? ま、そんな時もあるか♪


陽春園という宝塚の園芸屋さんに行って
あまりの可愛さについつい購入したセダム♪

常緑で(冬に葉が散らない枯れない大好き&緑が欲しい派)手入れ殆ど必要無し
寒さにも強くて夏は日陰だったらOKらしいので即買いしちゃいました。

IMG_0594.jpg

肉厚で可愛らしい葉っぱ♪
成長が楽しみだな。
また、クリスピー
あまりに美味しかったクリスピークリームドーナツ~♪

今日ららぽーとへ行ったら、冬バージョンの雪だるまが☆

DSC_0024.jpg

かわゆくて美味しゅうございました~(((o(♡´▽`♡)o)))





あと、すっごくビックリしたこの画像!


① 画像の真ん中にある、縦に並んだ4つの点を30秒程度見つめます。

② その後、自分の周りにある壁などで模様の無いところに目を移し、そのまま「まばたき」を複数回してみてください。


hsg_con.jpg


さて、何が見えましたでしょうか?


私と娘、すごーい☆ 見える見える~と有り難がってます♪
くろねこ時計
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みっきー☆crystal

Author:みっきー☆crystal
朝から晩まで ありがとうで愛いっぱい

のんびり気まま、
ちょっとシャイな自由人(*^-^*)

小学校の男子のように無邪気でマイペースな夫と
楽天家だけど頑張り屋の娘との3人暮らし♪
関西在住です。

毎日が奇跡

毎日がお楽しみさま

色んな気持ちを味わいながら

自分のペースで歩いていこう


いつもありがとうございます
みっきー☆をよろしくね(●´∀`●)



「幸せになるにはどうしたらいいのか?」
「愛とは何か?」

がむしゃらにその答えを探し始めたのが
中学生の頃でした。

心理学、カウンセリングを学んでいくうちに
まだまだ分からない事だらけのなか
少しずつですが何かが見えそうな時があります。

幸せに生きていくためには
もしかしたら難しいことなど
何も必要ないのかもしれません(*^-^*)

たくさんの人々が幸せで
愛に包まれて生涯を送られますように
心よりお祈り申し上げます。


 ☆☆好きな言葉は☆☆
「Don't think.feel!」
「Don't worry be happy」
「愛とは聴くこと 聴くコトは愛。。。」

未熟な文章ですが、
どうぞよろしくお付き合いねがいます。



個性心理学
好感のもてる狼
 あればやる、なければ平気なマイペース自分流
 ナンバーワンよりオンリーワン

オーラ(精神のオーラ、本来の色)
濃紺・・・らしいです
 知的、真実、第六感、テレパシー、理性的

誕生数秘学
(過去)1 (現在)3 (未来)4

ライセンス
心理カウンセラー 日本メンタルヘルス協会公認
          http://www.mental.co.jp/
産業カウンセラー 日本産業カウンセラー協会
          http://www.counselor.or.jp/
外務員2種    日本証券業協会
etc...

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
フリーエリア
